オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera

オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]

オペラ座の怪人 -デジタルリマスター版- [DVD]

 アンドリュー・ロイド・ウェーバーのミュージカルの映画化。ジョエル・シューマカー監督だから、奇をてらった演出になるのかと思ったら、正統派のミュージカル映画として作り上げられていた。ともかく名曲揃いで、音楽のインパクトがある。さらに、主演のエミー・ブロッサム、パトリック・ウィルソンジェラルド・バトラーは少女漫画の登場人物的な美しさと美声。しかし、「デイ・アフター・トゥモロー」のブロッサム、こんなに歌うんだなあ。バトラーにしても、あの「タイムライン」に出ていたアンドレかあ。ウィルソンは舞台の「オクラホマ」に出ていたことがあるみたいだし、みんな多才だなあ。イケメンだけで勝負できる世界ではないんだ。テレビで、「X-men」のヒュー・ジャックマンが「オクラホマ」で歌っているのを見て驚いたことがあるけど、歌って、踊れないと米国ではだめなのかしら。でも、ミニー・ドライバーは吹き替えだったみたいだけど。
 日本:http://www.opera-movie.jp/
 米国:http://phantomthemovie.warnerbros.com/
 ★google:オペラ座の怪人] ★ [google:the phantom of the opera