アップルの音楽配信がいよいよスタート

世界中の音楽ファンから支持されているiTunes Music Storeは、いつでもどこでもMacWindows PCからアクセスでき、現在5億曲以上がダウンロードされています。iTunes Music Store限定の曲や無料でダウンロードできる新曲が毎週アップデートされています。他の音楽ファンのiMixをレーティング(格付け)したり、自分のiMixをアップロードしたりすることもできます。

 iTunes Music Storeが日本でもいよいよスタート。まずは100万曲で、ソニー・ミュージックなどは参加していないようだけど、はじまりの一歩をついに踏み出した。それに、スティーブ・ジョブズが来日して、直々の発表だから、力入っているなあ。試しに買ってみるか。
 と思って、触ってみたら、やっぱり、まだ収録曲は限界があるなあ。ケツメイシ、なかった。安室奈美恵、こちらもない風。椎名林檎東京事変も不在。これからに期待というところか。
 http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20050804ea000ea