バーバレラ

バーバレラ [DVD]

バーバレラ [DVD]

 昼間、CATVで放映していた。ロジェ・ヴァディム監督と結婚していた当時のジェーン・フォンダが主演。夫婦で作った映画なんだけど、ヴァディムは官能派の監督だから、このころのジェーン・フォンダはセクシー路線だった。ヴァディムとフォンダでは「輪舞」とか、「獲物の分け前」とか、「世にも怪奇な物語」とか、いろいろあったなあ。「輪舞」は文芸オールスター映画だが、「バーバレラ」はコミックが原作のSF。このあと「ジュリア」やら「帰郷」やら「チャイナ・シンドローム」やら、1970年代のジェーン・フォンダとはどう考えてもつながらない映画だなあ。何だか変な映画なんだけど、気になる映画。