冷たい月を抱く女

冷たい月を抱く女 [VHS]

冷たい月を抱く女 [VHS]

 アレックス・ボールドウィンニコール・キッドマンビル・プルマン主演のミステリー。WOWOWで放映していたのを途中から再見。面白い映画なのに、アマゾンで調べると、DVDは出ていない様子。ニコール・キッドマンはこういう冷たい美女というのが似合うのだけど、本人は「めぐり合う時間たち」のような繊細な人なのだろうか。特殊メイクアップした方が本質に近づくのか。改めてみると、「あなたが寝てる間に…」のビル・プルマンピーター・ギャラガーは、この映画で共演していたんだな。アン・バンクロフトがキッドマンの母親役で、ちょっと登場するんだけど、存在感はさすが。でも、この映画、何で「冷たい月を抱く女」というのだろう。原題は「Malice」。「悪意」「敵意」とか「犯意」とかいう意味、こっちのほうだと、わかるけど。
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10706/