デスパレートな妻たちの予告編

 ABCテレビは、Google Videoをプロモーションに利用しているようで、「LOST」だけではなく、「Desparate Housewives」(デスパレートな妻たち)のほうもプロモーションビデオを公開している。Web2.0の旗手、Googleのことだから、簡単にblogに取り込んでしまえるのだけど、いいのだろうか。いいのだろうな。AdSenseのように一種のコンテンツ(PRコンテンツ)配信マシーンとしてGoogleは今度は映像をネットに振りまくんだな。これはテレビCMに強烈なインパクトを与えるのかも。AdSenseとAdWordは新聞、雑誌などの紙メディアを震撼させたが、YouTubeGoogleはテレビを震撼させることになるのかも。blogやSNSにCFを組み込む仕組みだからなあ。
http://video.google.com/videoplay?docid=7004028736163045479