イングリッシュ・ペイシェント

イングリッシュ・ペイシェント [DVD]

イングリッシュ・ペイシェント [DVD]

 NHKの衛星放送で放映していて、つい見てしまう。もう何度も見たけど、好きな映画。レイフ・ファインズも、クリスティン・スコット・トーマスウィレム・デフォーもいいけど、改めて見ると、やはりジュリエット・ビノシュが素晴らしい。アカデミー助演女優賞をとったのが当然と思える。一方、「ブリジット・ジョーンズの日記」に出てくるコリン・ファースが出ていたんだなあ。「LOST」のナヴィーン・アンドリュースも、この映画で光っていた。俳優の映画といっていいのだろうか。監督のアンソニー・ミンゲラ、この後は今ひとつさえない気持ちもするけど。