超お買い得の無線LANプリンター

BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-750CN

BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-750CN

 無線LANにつながる良いプリンターがないかと探していたのだが、そこで見つけたのが、ブラザーのDCP-750CN。「MyMio」シリーズのひとつ。プリンターだけではなくて、スキャナー、コピーもついた複合機で、無線LAN機能も内蔵されているのだが、アマゾン価格で何と1万6800円。プリンターというと、キヤノンエプソン、HPという感じだが、ブラザーはSOHO向けの複合機では評判が良さそうなので、そのあたりは心配せずに買う。これが大当たり。さすがにプラスチックのところが多く、華奢な感じはするが、無線LANには簡単に繋がり、Macからも、PCからも快調に繋がる。プリントアウトもきれい。写真にうるさい人だと、いろいろと意見があるのかもしれないけど、基本的に文書やらウェブやらのプリントに使うぐらいだから、これはワイアレスで使える便利さに比べれば、大した問題じゃない。
 コピーのほうも、オート・フィーダーはついていないが、そこまでハードには使わないので十分。コンパクトだし、これは超お買い得でした。無線LANのプリント・サーバーだって、1万円台のものが多いのに、複合機で1万6800円だもんねえ(もっと安い店もたぶん、あるんだろうし)。恐ろしい世の中です。あとは、インクがどのくらい使うとなくなるのかといったあたりのランニング・コストだと思う。
 http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcp750cn/index.htm