東京マラソン、大人気だったけど・・・

東京消防庁によると、18日の「東京マラソン」出場のいずれも50代の男性ランナー2人が倒れ、一時心肺停止状態となった。消防職員らが自動体外式除細動器(AED)を使うなど救命措置を施し、1人は意識を取り戻したが、江東区豊洲で倒れた男性(59)は意識は戻らず重体という。

 3万人の市民ランナーが参加した東京マラソン。もう大興行といった感じだったけど、寒い雨の日だったしなあ。つらいよなあ、こんな日は。やっぱり、こういうことも起きるのだろうなあ。寒くて、雨は強いし、家を出ようとすると、「お父さん、頼むから行かないで」と家族に引き留められるのを振り切って出てきた人たちもいるんだろうなあ。