原尻淳一「PLANNING HACKS!」

PLANNING HACKS!

PLANNING HACKS!

 「IDEA HACKS!」「TIME HACKS!」に続く第3弾。「IDEA」が原尻淳一氏と小山龍平氏の共著、「TIME」が小山龍平氏で、今度は原尻氏という順番。今回も参考になるHACKSが多かった。黒ペン、赤ペンを使ってA4ペーパーに展開する「1人ブレスト」は、くらたまなぶ氏の手法に通じるものがある。ケータイにUSBを付ける手法、便利だろうけど、情報漏洩に関する管理が強まる昨今。どこかに置き忘れそうで、ちょっと怖いなあ。で、このシリーズ、装丁が好き。改めてチェックしてみると、「装丁=石間淳、装画=石川ともこ」となっていた。注目しておこ。