ダン・ラザーがCBSを提訴

米CBSテレビを2006年に退社した元看板キャスター、ダン・ラザー氏(75)が19日、古巣のCBSなどを相手取り7000万ドル(約81億2000万円)の損害賠償を求めて提訴した。04年にブッシュ大統領の疑惑をめぐる「誤報」をきっかけに退任に追い込まれたのは「会社のスケープゴートにされたためだ」と主張している。

 CBSの花形記者であり、キャスターだったダン・ラザーCBSを訴える。昨日、CNNを見ていたら、ラリー・キング・ライブで、この件について、ダン・ラザーがインタビューされていた。何だか、ちょっと哀しい出来事。訴えなければならないほど古巣とこじれてしまったのだろうが、やはり、ちょっと寂しい。