田舎芝居・・・。これでは、民主党は・・・

民主党は6日、党本部で役員会と常任幹事会を開き、辞意表明した小沢一郎代表に関して自民党との連立を認めないことを前提に続投を求める方針を確認した。鳩山由紀夫幹事長らは同日夜、国会近くの事務所で小沢氏と会談し、あらためて続投を要請。小沢氏は「恥をさらすようだが、みなさんの意向を受けてぜひもう一度頑張りたい」と辞意を撤回した。

 何だか、自爆テロだったなあ。民主党は大破してしまった感じ。まだ、引き留めない方がダメージが少なかった気もするけど。止めざるを得ないほど、人材不足だったということか・・・。自民党は当面の政策運営は大変だけど、選挙では強気になるだろうなあ。ということは、年内総選挙もあり、ということだろうか。ものすごく投票率は低かったりして。