「主婦の友」が休刊へ

創刊91年の女性雑誌「主婦の友」が5月発売の6月号で休刊することが13日明らかになった。健康や家計など主婦向けの実用情報を提供してきたが、読者の生活スタイルが多様化したほか、インターネットの無料情報などに押され、部数が低迷していた。同誌を発行する主婦の友社(東京・千代田)が18日に詳細を発表する。

 創刊91年だったのかあ。婦人誌の代表格であった「主婦の友」がついに休刊。主婦の友はフリーペーパーだったり、ネットだったり、ケータイだったり・・・。時代が変わったんだなあ。「すてきな奥さん」が出てきたあたりから、婦人誌の嗜好が変わったのかという声もあったけど。やっぱり持たなかったなあ。主婦の友社は「主婦の友」のない主婦の友社になってしまうのか。社名も変更するんだろうか。こうなると、主力誌は何なのだろう。
主婦の友社の雑誌を公式ページでみると
 http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/