ジェロ

 最近、テレビにメチャクチャ出ている黒人演歌歌手。アンバランスさで受けているのかな。

演歌界初の米国人演歌歌手・ジェロが20日(水)、東京・HMV渋谷でデビューイベントを開催した。赤いキャップとパーカー、黒いジーンズに白いスニーカーというヒップホップ風の衣装で登場すると、集まった150名のファンからは大歓声。ゆっくりとお辞儀をした後、落ち着いた表情で同日発売のデビュー曲「海雪」を熱唱すると「夢は紅白に出ること。そして出身地のピッツバーグでコンサートを開くことです」と力強く語った。

 目先、注目は集めるだろうけど、どこまで続くか。
 wikipedia:ジェロ  google:ジェロ]  [amazon:ジェロ
海雪 約束~Jero 1st Album~ カバーズ3~Roots of JERO~