軽自動車に11人が乗っていれば、事故も大ニュース

2日午前4時ごろ、宮崎県延岡市松原町の県道で、熊本市運送業岩本英義さん(39)の大型トラックと宮崎県門川町の少年(18)が運転する軽ワゴン車が正面衝突した。ワゴン車には少年11人が乗っており、運転の少年ら3人が重傷、ほかの8人も軽傷を負った。岩本さんにけがはなかった。

 事故とすれば、ありがちな交通事故だったのかもしれない。重傷者は出ているが、幸い、死者はいなかった。でも、テレビも報じる全国ニュースに。そりゃ、ワゴン車とはいえ、軽自動車にどうやって11人が乗っていたのかと思うよなあ。加えて、それだけ乗っていた軽自動車が大型トラックと正面衝突して、死者がいなかったんだから、これまた、すごい話だなあ。大半が軽傷で済んでいるし。