ブッシュ大統領がマケイン候補を支持。ってプラス?

ブッシュ米大統領は5日、大統領選で共和党候補の指名が確定したマケイン上院議員ホワイトハウスで昼食をともにしながら会談し、マケイン氏支持を正式に表明した。会談後、大統領は記者団に「マケイン氏は敵を打ちのめす決意がある大統領になる」と、最重要課題に位置づける対テロ戦争に向けたマケイン氏の「経験」を高く評価した。

 これってマケインにとってプラスなんだろうか。ブッシュ大統領に支持されても、うれしくないんじゃないだろうか。それとも、いまだに草の根的にはブッシュ支持があるんだろうか。支持率をみると、そうとも思えないけど。外交、経済ともに惨憺たる状態だし・・・。