早くもポスト福田話。やっぱり麻生さん?

福田康夫首相が内閣支持率の低迷にあえぐ中、「ポスト福田」の最有力候補とされる自民党麻生太郎前幹事長の周辺が騒がしくなってきた。昨秋の総裁選後、地方行脚に精を出してきた麻生氏だが、今年に入り、月刊誌で税制などの政策論を次々に発表するなど活動を活発化。安倍晋三前首相との「A−Aライン」を軸に議員交流を続けており、各派領袖はその挙動が気になって仕方ないようだ。麻生氏が描く政局展望とは…。

 ポスト福田の最有力候補が麻生太郎というのはわかるとして、その盟友として、また安倍晋三のの名前が出てきてしまうの。この大混乱を生んだ主犯であるのに・・・。日本人から「恥」という言葉は消えてしまったんだなあ。