欧州CL、PK戦の末、マンチェスターユナイテッドが勝利

欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝戦が21日(日本時間22日未明)、モスクワで行われ、マンチェスターユナイテッドチェルシーとのイングランド対決をPK戦で制し、9年ぶり3度目の優勝を果たした。1−1で突入した雨中の延長戦でも両者譲らず、勝ったエースのCロナウドも、敗れた主将のテリーも泣き崩れる劇的な幕切れだった。マンUは、12月に行われるクラブW杯に欧州代表で来日する。

 欧州チャンピオンズリーグの決勝戦マンチェスターユナイテッドチェルシー。朝起きたら、テレビで中継していた。このPK戦はすごかった。大体、スター選手ほど、PK戦は外すことが多いと思っていたのだが、やっぱりマンチェスタークリスチアーノ・ロナウドの思い切りの悪いキックはキーパーに阻まれる。ああ、このまま終わりかなと思ったら、チェルシー5人目の主将、テリーがゴールポストに当てて外れ。結局、6−5でマンチェスターが勝ったが、大雨の中のすごい試合だった。
 で、マンチェスターユナイテッドの日本語オフィシャルサイトなんてあるんだな。これにも感心。
 http://www.manutd.jp/