アップルが新iPodを発表。それよりニュースはジョブズの健康?

米アップルは9日、携帯音楽プレーヤー「iPod」の新製品を発表した。また、スティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は発表の席で、一部の投資家の間で懸念材料となっている自らの健康問題について冗談を飛ばした。

 新型iPodが発表されたが、既にネットで写真まで流れていただけに、感動はなかったなあ。むしろ、ジョブズCEOがプレゼンもできるぐらい元気だったことが最大のニュースかも。どこかのメディアが準備していた死亡記事を流してしまうなんて事故があったぐらい、健康が心配されていたから。しかし、製品の方はサプライズはなかったなあ。個人的にも最近、興味があるのはこちら。

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW

 値段も安いし、データ記憶装置がSSDというのも面白いし・・・。メールはウェブメール、データもオンラインストレージにちょこっと置いてとか、考えると、本体は軽いシステムでいいじゃん、ということになるし。Macの小型ノートを期待したんだけど、なかなか出てこないし、まあ、Macの場合、値段もASUSみたいなことにはならないだろうし。このマシン、ちょっと惹かれるなあ。