田中長徳「晴れたらライカ、雨ならデジカメ」

晴れたらライカ、雨ならデジカメ

晴れたらライカ、雨ならデジカメ

 タイトルに惹かれて読んでしまった。手帳的に日常を記録するのならば、デジカメ。アートに撮るのならば、ライカ銀塩フィルム)。わかるなあ。筆者の今のスタイルは、手帳はモレスキン、デジカメはリコーGR、銀塩カメラはミノックスらしい。ライカ、ミノックス、いずれもいいな、と思うものの、いまやフィルムの購入や現像は面倒な気もする。でも、面倒だと思うようでは、アートではないけど。ということで、この本を読んで最終的に惹かれたのは、リコーのGRだなあ。あと、エプソンのフォトビューワも。物欲が盛り上がる。デジカメを持った街歩きでもやるかなあ。
RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

セイコーエプソン フォトビューワ P-5000 P-5000

セイコーエプソン フォトビューワ P-5000 P-5000