浅田政志「浅田家」

浅田家

浅田家

 浅田家の4人が消防士とか、ラーメン屋さんとか、F1チームとか、様々な職業に扮しての“家族写真”。コンセプト・ワークといっていいんだろうか。ひとつのコンセプトで、これだけ撮ると、さすがにインパクトがある。仮装劇「家族の肖像」。家族のコメントも途中に付いていて、これがまた面白い。息子のひとりは、なかなかの刺青で、しかも、腕から肩にかけての、その道風の刺青で、これまたすごいのだが、それで様々な職業を演じているところがまた何やら怪しげ。ともあれ、一発勝負的プロジェクトの写真集。ただ、「浅田家2」というのは難しいだろうなあ。
【参考】
・浅田政志のオフィシャルサイト
 http://asadamasashi.com/