デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

 松山ケンイチ主演で、話題を集めた映画だが、評判通り面白かった。一にも二にも、松山ケンイチの怪演がこの映画の面白さ。デスレコーズ社長を演じる松雪泰子がこれまた怪演で、このふたりで引っ張る。役者が揃っていて、デトロイト・メタル・シティDMC)のファンが大倉孝二(「ピンポン」の「アクマ」)、岡田義徳(「木更津キャッツアイ」の「うっちー」)。松山ケンイチの母親に宮崎美子。しかし、一番、驚いたのは、デスメタルの帝王であるジャック・イル・ダークを、KISSのジーン・シモンズが演じていたこと。ジーン・シモンズって、洒落がわかるタイプなのか、それとも、それだけすごい出演料だったのか。両方か。