魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

 ディズニーがつくったディズニーのパロディ仕掛けのロマンチック・コメディ。アニメのおとぎ話の世界に住むプリンセスが実写のニューヨークに追放されて、それを王子が追ってきて・・・。ディズニー風だから当然、ミュージカル・シーンもあり。ヒロインのエイミー・アダムスが、この映画の魅力の源。結構、シリアスな映画に出ている人だけど、歌って、踊れるのだなあ。このあたりが米国の俳優さん。王子の継母で邪悪な黒の王女は誰が演じるのかと思ったら、スーザン・サランドンだった。合っているかも。この役をやるとしたら、メリル・ストリープか、グレン・クローズかと思ったけど、サランドンのほうが似合うかも。子連れのヒーローはパトリック・デンプシー
オフィシャルサイト
 http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/