Windows7の直前に、アップルが新型iMac

Appleは本日、継ぎ目のないオールアルミニウム製の筐体の端までガラスで覆う、明るいLEDバックライト方式の21.5インチおよび27インチのワイドスクリーンディスプレイを搭載した、まったく新しい「iMac(アイマック)」を発表しました。118,800円から提供される新しいiMacは、3.06 GHzから始まるIntel Core 2 Duoや、Core i5および i7クアッドコアプロセッサを搭載して最大2倍の性能を実現するなど、これまでで最も速いiMacとなっています。すべての新しいiMacにはワイヤレスキーボードと、まったく新しくなったワイヤレスのMagic Mouseが付属しています。Magic Mouseは、Multi-Touch(マルチタッチ)テクノロジーを採用した、世界初のマウスです。

 新しいiMacMacBookが登場。今度のiMacは、事前の噂通り、SDスロットが付いていた。これでデジカメからのデータの取り込みが簡単になるな。加えて、iMacも、MacBook系も値下げ。アップルも挑戦的というか何というか。マイクロソフトWindows7は22日発売だから、その直前に、ぶつけてきた。iPhoneiPodの快走もあって、この不況でも、アップルは絶好調みたいだし、強気だなあ。で、うちのiMacが不調なこともあって、つい・・・、注文してしまった。スティーブ・ジョブズの思うつぼだなあ。