1408号室

1408号室 [DVD]

1408号室 [DVD]

 呪われた部屋モノといったらいいんだろうか。一度入ると、誰も無事には出てこれないホテルの1408号室の話。「ジェイコブズ・ラダー」みたいな展開かと思ったら、そこからもう一度、ひねってみせる。しかし、この手の映画は観る側も、裏、裏と考えていくので難しいなあ。「ジェイコブズ・ラダー」的な話かと思わせるための伏線を張りすぎているのかも知れない。そのためにかえって怖いモノも怖くなる感じがする。もっと正攻法で押してしまった方が良かったのか。ちょっと難しいところ。ジョン・キューザック主演。サミュエル・J・ジャクソンも出てくるが、重要だが、少ししか出てこない。スティーブン・キングっぽい話だな、と思っていたら、原作はその通り、スティーブン・キングだった。