ワールドカップ準々決勝、ドイツがアルゼンチンを粉砕

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は3日、準々決勝の2試合を行い、ドイツがアルゼンチンを4─0で下し、準決勝へ進出した。
 試合は前半3分にトーマス・ミュラーが決めてドイツが先制。その後もドイツはミロスラフ・クローゼアルネ・フリードリヒの得点で加点すると、クローゼが自身のW杯通算14得点目、最多記録にあと一つと迫るゴールを挙げた。

 ドイツが早い時間に1点を先取するが、後半に入ると、アルゼンチンが猛攻。これを凌ぐと、ドイツが追加点。あとは、ただただドイツの強さが際立った。アルゼンチンも、メッシだけではどうしようもない。しかし、4対0の大差がつくとは思わなかった。ドイツは若いチーム。相手に先に点を取られた場合にどうなるのか、見てみたいなあ。ブラジルのようなことにはならないとは思うものの、わからないのがワールドカップだし。そこを凌ぐ精神力があるとすれば、これは今大会最強のチームかも。
 で、今大会屈指の好カードとあって、南アフリカのズマ大統領、ドイツのメルケル首相(G8の最中もテレビ観戦していたし、好きなんだなあ)のほか、セレブの観戦も目立った。テレビには、サングラス姿のレオナルド・ディカプリオの姿が映っていた。別のシーンでカメラがあたった美人は、シャーリーズ・セロンじゃあるまいか。セロンは南アフリカ出身。