永遠の子供たち

永遠のこどもたち デラックス版 [DVD]

永遠のこどもたち デラックス版 [DVD]

 「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロが製作したスペイン・メキシコ合作のスリラー・ミステリー。J.A.バヨナ監督の映像が醸しだす雰囲気が怖い。グロテスクな映像も2、3あるが、スプラッターではなく、心理面でショックを与える。何よりもセルジオ・G・サンチェスの脚本がよく出来ていて、伏線が最後に効いてくる。懐かしや、ジェラルディン・チャップリン霊媒師役で出ていた。見ているときは、ギレルモ・デル・トロの監督作品かと思っていたのだが、監督を調べたら、バヨナだった。しかし、かなりギレルモのテイストが濃厚な映画になっている。監督のバヨナと脚本のサンチェスは再びコンビを組んで、2011年公開予定の「The Impossible」という映画を撮っているらしい。
日本語オフィシャルサイト
 http://www.cinemacafe.net/official/eien-kodomo/