ターミネーター4

 シリーズ物は回を増すごとに面白くなくなっていくので(「ターミネター3」も今ひとつだったし)、あまり期待してないで、何となく見たら、意外と面白かった。クリスチャン・ベールがジョン・コナーに扮し、新型アンドロイドというかサイボーグにサム・ワーシントンサム・ワーシントンは、3Dの「アバター」「タイタンの戦い」にも出ており、いまやSFX映画のプリンスといっていんだろうか。サム・ワーシントンを助ける女性パイロットのムーン・ブラッドグッド(Moon Bloodgood)がちょっと気を惹く人。Wikipediaによると、父親がオランダ、アイルランド系米国人とは母親が韓国人らしい。東洋系の雰囲気があると思ったら、やはりそうだった。アーノルド・シュワルツェネッガーターミネーターも登場する。こちらはCGらしいが。