キム・ヨナ始動、新しいプログラム曲は「ジゼル」と韓国の伝統音楽を編曲した「Homage to Korea」

‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ(20、高麗大)が新しいプログラムの曲名を発表した。 キム・ヨナのマネジメント会社オールザットスポーツは30日、「ショートプログラムはバレエ曲のジゼルを、フリーはアリランをはじめとする韓国の伝統音楽を編曲した‘Homage to korea’を選んだ。 今回の振り付けは過去4年余りキム・ヨナと一緒にしてきたデビッド・ウィルソン・コーチの作品」と明らかにした。 ウィルソンコーチは「フリーはキム・ヨナがファンに送るラブレター。 キム・ヨナがオリンピック(五輪)チャンピオンになるまで惜しまず声援を送ってくれたファンと祖国に対する感謝の気持ちを込めた」と説明した。(中略)キム・ヨナは来年3月に東京で開催される国際スケート競技連盟(ISU)フィギュア世界選手権大会に出場し、プログラムを初めて披露する。

 浅田真央は絶不調に苦しんでいるが、そのライバル、キム・ヨナがついに始動。新しいプログラム曲を決めたという話が中央日報のサイトに出ていた。2012年3月に東京で開かれる世界選手権大会を新たなスタートへの舞台に選んだらしい。浅田真央も、このぐらいのペースで再始動したほうが良かったんだろうか。マネジメントがしっかりしているんだろうか。
ワールド・フィギュアスケート 38 ジゼル 全2幕 [DVD] アリラン/リャン・ソンファ~ピアノでつづる哀愁のコリアンメロディー