成田屋、一世一代の大芝居?――市川海老蔵が涙目の記者会見

顔などを殴られ全治6週間の重症を負った歌舞伎俳優・市川海老蔵が7日午後8時より、都内ホテルで深澤直之弁護士を伴って緊急会見に臨んだ。事件後初めて公の場に姿を見せた海老蔵は深々と頭を下げ「深く反省しております。自分のおごりがまねいたこと。本当に申し訳ございませんでした。親不孝をした」と涙を流しながら謝罪。松竹の迫本淳一社長と安孫子正専務も同席し、来年1月の座頭公演『初春花形歌舞伎』の中止と共に、海老蔵の無期限謹慎を発表した。

 市川海老蔵が事件後初の会見。大役者だけに、演技なのか、本音なのか、わからないなあ。明日のワイドショーは、このニュース一色だろうけど、何が真実かは警察の捜査後のお楽しみということになるのだろう。
市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books) それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD] 酒乱になる人、ならない人 (新潮新書)