レアルのモウリーニョ監督に5試合のベンチ入り禁止処分

UEFAは6日、レアル・マドリーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督に対して、5試合のベンチ入り禁止処分などを言い渡した。▼4月27日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグのレアル・マドリーバルセロナの一戦で起きたトラブルについて、UEFA規律委員会は5日に結論を出している。▼試合後のインタビューで、バルセロナ有利のジャッジがあったことなどへの不満を語っていたモウリーニョ監督には、計5試合のベンチ入り禁止処分が科せられた。うち1試合は準決勝セカンドレグで消化。さらに、最後の1試合は3年の執行猶予がつくため、実質的にはあと3試合のベンチ入り禁止となる。また、それ以外に5万ユーロの罰金が言い渡された。

 欧州チャンピオンズリーグ準決勝のバルセロナ戦で審判を批判したレアル・マドリードモウリーニョ監督に5試合のベンチ入り禁止処分。既に1試合は消化、1試合は執行猶予で、実質的には(また批判しなければ)あと3試合の禁止処分となるらしい。ただ、モウリーニョも、レアルも、この判定に不満らしいから、もう一荒れあるのだろうか。どうも、バルセロナも、レアル・マドリードもいいチームなのに、今年は場外乱闘が目立つ。スペイン代表の結束にも乱れが出ているというし、不毛だなあ。
モウリーニョ、UEFAの処分に反抗 - Goal.com => http://bit.ly/mBNLjx