シャルケ・内田とケルン・槙野が対決。Goal.com評価で内田「5.5」、槙野「5.0」。試合は2−1でケルン。

サッカーのドイツ1部リーグは14日、各地で最終戦を行い、槙野智章のケルンは内田篤人シャルケを2―1で破った。槙野は後半途中出場し、内田はフル出場した。

 ブンデスリーガで日本人選手が対決することも増えてきた。内田はシャルケのレギュラーに定着しているが、この日はケルンの槙野が途中出場で対決。Goal.comの選手レイティングでは、内田が「5.5」で槙野が「5.0」。どちらも、もう一つだったが、内田のほうが活躍する場面があった様子。試合は2−1でケルン。この結果、ブンデスリーガの順位では、ケルン10位、シャルケ14位。チャンピオンズリーグなど見ていると、シャルケのほうが強そうだが、ブンデスリーガではケルンのほうが順位が上だったんだ。
★内田が槙野との対決を制しラウールの得点をアシスト…ケルンがシャルケを下す - サッカーキング => http://bit.ly/lWNF8f
★ケルン 対 シャルケ 選手レイティング - Goal.com => http://bit.ly/mHHMhr

【内田篤人】夢をかなえる能力

【内田篤人】夢をかなえる能力