持丸浩二郎、蒲生睦男『Google 絶妙な検索の秘伝書』

とっておきの秘技 Google絶妙な検索の秘伝書

とっておきの秘技 Google絶妙な検索の秘伝書

 Googleの検索に関する本はいろいろとあるが、役に立つ小技が数多く紹介されていて面白かった。2006年の出版で、いまとなっては古い本だが、それでも、こんな技があるのかと思うものがあった。まあ、普通に使う分には、調べたい言葉を重ねていって単純に検索するだけで、かなりの用は足りてしまうグーグルだが、あと残り5%ぐらいの用途での深くて面白くて実用的な技が紹介されている。「とっておきの秘技」とうたうだけあって、数ある検索本の中でも、興味をひく技が多かった。