宇佐美がバイエルン・ミュンヘンに期限付き移籍

Jリーグ1部(J1)のG大阪は27日、日本代表MF宇佐美貴史(19)がドイツ1部リーグの名門、バイエルン・ミュンヘン期限付き移籍することで両クラブが合意したと発表した。バイエルンに完全移籍のオプションが付く。宇佐美は同日午後、記者会見する。

 かねてから噂されていた通り、ガンバ大阪宇佐美貴史がドイツの強豪、バイエルン・ミュンヘンに移籍。香川、長谷部、内田、岡崎、槙野とブンデスリーガで戦うことになるのか。バイエルン・ミュンヘンだと、チャンピオンズ・リーグのピッチを踏むことになるのかも。まあ、それには、あの強豪チームでレギュラーの座を取ることがまず必要になるけど。香川、内田、長友のように欧州で急成長するのかどうか、これからが楽しみ。それにしても、ラーム、ミュラーノイアーシュヴァインシュタイガーロッベンとチームメイトになるのか。すごいなあ。
★宇佐美、バイエルン移籍「こんなチャンスない」- SANSPO.COM => http://bit.ly/jKpdrO
バイエルン・ミュンヘン公式サイト(日本語)
 http://www.fcbayern.t-com.de/jp/news/start/index.php
ウィキペディアで「バイエルン・ミュンヘン」を見ると
 wikipedia:バイエルン・ミュンヘン