ドミニック・ローホー『ゆたかな人生が始まるシンプルリスト』

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

 しばらく前から書店に行くと、ドミニック・ローホーという人の「シンプル」本がいくつも平積みになっていて、何となく手にとってみた。ともあれ、リストをつくって可視化してみましょう、という本で、それなりには面白かった。しかし、どこで今のようなブームになるのかはもうひとつピンと来なかった。複雑になりがちな人生をシンプルにしたいというのは誰しも願うことで、そうした願望にタイトルと、美しいデザインの装丁がマッチしたということなのだろうか。別の「シンプル」本を読み込んでみる必要があるのかもしれない。