スペイン・スーペルコバ第1戦、クラシコはレアル・マドリード、バルセロナともに譲らず

14日に行われたスペイン・スーパーカップ第1戦、レアル・マドリーバルセロナによる注目の対決は、両者譲らず2-2の引き分けに終わった。

 スペイン・スーペルコパ(スーパーカップ)、最初からレアル・マドリードバルセロナを圧倒。エジルがゴールを決め、先制したときは、今年はレアルの年かと思ったら、そうは簡単ではなかった。押され続けていたバルセロナが初めてゴール前に迫ったと思うや、ビジャがスーパーゴールを決めて、あっという間に同点。さらに前半のロスタイムに入り、メッシが追加点。試合を支配していたのはレアルなのに、バルセロナが2チャンスで2点。強い...。ここで、レアルの選手たちの心が折れてしまうかと思ったが、後半、同点に追いつき、あとはどちらが勝ってもおかしくない展開となり、結局、引き分けで終わる。今年もバルセロナとレアルを中心にリーガエスパニョーラの覇権争いが続くのだろうか。今日の印象では、レアルがいい仕上がりなのに対して、バルセロナはまだ調整中といった感じだった。それでも引き分けで終えてしまうところが底力なのだろうが。
★【欧州サッカー】バルサ、スペイン代表セスクを44億円で獲得 - MSN産経ニュース => http://bit.ly/pzkltL

サッカー バルセロナ戦術アナライズ  最強チームのセオリーを読み解く

サッカー バルセロナ戦術アナライズ 最強チームのセオリーを読み解く