アーセナルの宮市亮が公式戦レビュー。カップ戦だったが、リーグ戦でも勇姿を見たい

サッカーのイングランド・プレミアリーグアーセナルに所属するFW宮市亮(18)が20日、4部のシュルーズベリーとホームで対戦したリーグカップ3回戦の後半27分から出場し、公式戦デビューを果たした。アーセナルは3-1で勝ち、10月下旬の4回戦に進んだ。

 後半27分からの出場で、目立った活躍もできなかったらしいが、ともあれアーセナルの一員として公式戦デビュー。まずはテストということなんだろう。で、出場時間も短かったし、選手レイティングの対象外かと思ったら、Goal.comに評価があって「6.0」。ということは、合格点だったということ。そうなれば、早くプレミアリーグのリーグ戦で勇姿を見たい。ただ、今季のアーセナルは不調を極めているから、チームの調子が戻るまではなかなか使ってもらえないのだろうか。でも、使われて、伸びていくところもあるし、やはりリーグ戦に早く出て欲しいなあ。
★宮市がアーセナルで公式戦デビュー - アーセナルvsシュルーズベリー 戦評と選手レイティング - Goal.com => http://bit.ly/nnbYrX
★ヴェンゲル:リョウはトップチームで印象を残すことができる - アーセナル日本語公式サイト => http://bit.ly/oPvhT8

サッカーベストシーンEX 10 世界最高!プレミアリーグ (COSMIC MOOK サッカーベストシーンEX. 10)

サッカーベストシーンEX 10 世界最高!プレミアリーグ (COSMIC MOOK サッカーベストシーンEX. 10)