吉田麻也、プレミアリーグ・デビューはアーセナルに6−1の惨敗

レミアリーグの洗礼を受けた。サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也は、15日に行われたアーセナル戦で、前半28分からピッチに立ち「子供の頃からの憧れ」と話したプレミア・デビューを飾った。しかし、31分にFWルーカス・ポドルスキに直接FKを決められると、その4分後には吉田がFWジェルビーニョに背後を取られてしまい、追加点を許す。吉田の出場後、5失点を喫したサウサンプトンは、今季無敗のアーセナルに1-6で敗れ、ホロ苦いデビュー戦となってしまった。なお、FW李忠成はベンチ外だった。

 サウサンプトンに移籍した吉田麻也が途中出場で、プレミアリーグ・デビュー。ただ、試合はホームのアーセナルに6点取られ、6−1の惨敗。相手がアーセナルというのも悪かったが、早速、プレミアの洗礼を受けることになった。Goal.comの選手レイティングでは、5点満点の2。惨敗チームのディフェンダーでは、こんな評価になってしまうだろうなあ。でも、後半は吉田にもボールが預けられていたし、フィットするのは早いかも。後はプレミアの速くて激しい当たりにどう慣れていくかということなんだろうな。宮市のいるウィガンとの対決が楽しみだな。
 一方、そのウィガンは香川の入るマンチェスター・ユナイテッドと対戦したが、ふたりともベンチで、出場機会なし。こちらの試合は、ホームのマンUが4−0の大勝。得点差がついたところで、すぐにチャンピオンズリーグも始まるし、香川を無理して出すことはないだろうなあ、と思ったら、やっぱり出番はなかった。試合が終わった直後、この日は控えだった香川とデ・ヘアの肩をファーガソン監督が叩いていたのが印象的。次の試合はお前たちだぞ、という意味なんだろうか。
★吉田ほろ苦デビュー、アーセナルに大敗(選手レイティングも)- Goal.com => http://bit.ly/QhOQmk
★ユナイテッド大勝、香川と宮市は出番なし - Goal.com => http://bit.ly/QhOSuq

サムライDays、欧州Days

サムライDays、欧州Days