欧州CL第2節。ドルトムントはマルセイユに完敗。香川もGoal.com評価で「4.5」と、さえない

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は28日、当地などで1次リーグE-H組の8試合が行われ、F組でMF香川真司が所属するドルトムント(ドイツ)は敵地でマルセイユ(フランス)に0―3で敗れ、1敗1分けとなった。香川は先発したが攻撃に絡めず、後半18分に退いた。マルセイユは2連勝で同組首位。

 ドルトムントの調子が上がらない。チャンピオンズリーグの第2節。アウェーでマルセイユとぶつかるが、3-0で完敗。香川も後半交代となったが、Goal.comの選手レイティングで「4.5」と、かなり厳しい評価。まあ、3-0で負けているのだから、チームを支える主力選手に対する評価は辛くなるのだろう。しかし、昨季のブンデスリーガ優勝から一転して、今季のドルトムントは苦しい。長谷部はヴォルフスブルクでリーグ優秀を経験したが、そのあと、選手が「俺が、俺が」になってチームの歯車が狂ってしまったというような話をどこかでしていたが、ドルトムントも似ているのだろうか。あるいは、レアル・マドリードへ行ったヌリ・シャヒンの穴が大きいのだろうか。
マルセイユドルトムント レポートと選手レイティング - Goal.com http://bit.ly/qfV9Qi

香川真司 [2012年 カレンダー]

香川真司 [2012年 カレンダー]