1000円キーボードでも使えてしまうんだなあ

LOGICOOL メディアキーボード ワンタッチキー搭載 K200

LOGICOOL メディアキーボード ワンタッチキー搭載 K200

 じっくり作業をするときは、ノートパソコンを液晶ディスプレイにつないで、ブルートゥース接続のマウスを使っている。で、ここまで来れば、キーボードもつないでしまえ、と思って、調べてみると、キーボードは1000円前後のものがある。そこでLogicoolのUSB接続のキーボードを買ってみる。アマゾンで1200円弱。Logicoolのマウスを使い、気に入っていたもので、まあ、このメーカーならばいいかも。
 キータッチにうるさい人はどうか、わからないが、そこまでのこだわりのない人間としては、1000円キーボードも結構、使えてしまうのだなあ、というのが正直な感想。特に不都合はないし。やはりノートパソコンのキーボードよりも外付けのキーボードのほうがテンキーもあるし、使いやすい。Macはアップルの純正キーボードを使っていて、そちらのほうが好きだったりもするが、こっちはこっちで問題ない。アップルはお値段もほうも、かなり高いけど。