スティーブン・セガール、保安官に転身?「沈黙の保安官代理」?

映画「沈黙の戦艦」など“沈黙シリーズ”の主演で日本でもおなじみの米アクション俳優スティーブン・セガール(59)が警察官に転身する。米とメキシコの国境周辺にあたるテキサス州ハズペス郡の保安官代理として来年1月から勤務予定。不法入国や麻薬密売などが頻発する犯罪の最前線で、映画のように自慢の武術を生かして事件を解決できるか――。

 クリント・イーストウッドは市長になったことがあったけど、セガールは保安官代理か。セガールの映画は「沈黙の戦艦」のヒット以来、何でも「沈黙」がついてしまうのだけど、今度は「沈黙の保安官代理」なんだろうか。現実の犯罪でも合気道を使うのだろうか。どこか、この保安官生活をリアリティ番組みたいにしてしまうのだろうか。
沈黙の戦艦 [Blu-ray] 実録!スティーヴン・セガール警察24時! DVD-SET 刑事ニコ~法の死角~ [DVD]