チャンピオンズリーグ、インテルは負けたが、グループB首位で突破。長友、Goal.com評価では「6.5」

7日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグ最終節、既に決勝トーナメント進出を決めているインテルはホームにCSKAモスクワを迎え、1-2で敗れた。この結果、CSKAモスクワは2位でグループBを突破した。インテル長友佑都は右サイドバックとしてフル出場。右ひざを痛めているCSKAモスクワ本田圭佑は欠場した。

 チャンピオンズリーグ。長友、本田の日本人対決が見れなかったのは残念。試合は、インテルCSKAモスクワに負け、グループBは、インテルが勝ち点10で1位、CSKAモスクワが8で、2位。ともに決勝トーナメントに進出。来年は本田が回復してくれていると、いいが。長友はフル出場で、Goal.comの選手レイティングでは「6.5」。チームは負けたが、調子は良かった感じ。インテル公式ページのサポーターによる選手レイティングでは、赤点組だが、この日は黄色がふたりだけで、あとは全員赤。当然かも知れないが、負けたチームにはファンは厳しい。そのなかでは、上の方だった。
インテルはまた黒星 CSKAが16強へ(レポートと選手レイティング)- Goal.com => http://bit.ly/ulP1Xf
インテル公式ページの選手レイティング => http://bit.ly/uhpcVW

長友佑都 [2012年 カレンダー]

長友佑都 [2012年 カレンダー]