全豪オープン、錦織がまたも逆転勝ちで16強入り

テニスの全豪オープン第6日は21日、メルボルン・パークで男子シングルスの3回戦があり、第24シードの錦織圭が世界ランキング39位のジュリアン・ベネトー(仏)に4―6、7―6、7―6、6―3で勝利し、自身初の全豪16強入りを決めた。全豪で日本男子が4回戦に進出するのは、プロの参加が解禁となった1968年のオープン化以降初。また1大会で3勝を挙げたのは1932年に4強入りした佐藤次郎以来80年ぶり。4回戦は同6位のジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)と対戦する。

 錦織。第1セットをとられたときはどうなるか、と思ったが、2回戦と同じように落ち着いていた。第2セットも第3セットもタイブレークからの勝利。強くなったなあ。楽しみ。次はツォンガ。ツォンガには全豪オープンの前哨戦と言われるクーヨン・クラシックで勝っている。ツォンガもリベンジを目指してきそうだし、怖いけど、楽しみだなあ。明日は、伊達と組んだ混合ダブルスに出るみたいだけど(WOWOWが中継するらしい)、疲れないのだろうか。疲労はとれるのかな。このあたりはちょっと心配。
★錦織、ツォンガ破る…全豪テニス前哨戦 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) => http://bit.ly/yVKDFb
全豪オープンテニス大会 1月22日放送予定(伊達・錦織の混合ダブルス戦)|WOWOWオンライン => http://bit.ly/wlebuZ

翔べ! 錦織圭 両親が語った、「エアK」の軌跡

翔べ! 錦織圭 両親が語った、「エアK」の軌跡