米大統領・共和党予備選、サウスカロライナはギングリッチの勝利

11月の米大統領選に向けた共和党の候補者選びで、ギングリッチ元下院議長が21日に南部サウスカロライナ州で行われた予備選で勝利した。米メディアが同日夜(日本時間22日午前)、一斉に伝えた。

 共和党の大統領候補はロムニーで決まりかと思ったら、サウスカロライナはギングリッチが勝利。選挙戦中に、ギングリッチからお互い不倫自由のオープン・マリッジを求められたという離婚した前の奥さんのスキャンダラスな発言が報じられ、保守的な風土の選挙区だけに、その影響が懸念されたが、そうした報道をする大手メディアのほうに批判が向かい、むしろギングリッチに利してしまった。わからないものだなあ。というか、メディアに対する反発も強いのだなあ。ということで、このままギングリッチに流れが行くとも思えないけど、まあ長丁場の選挙戦、何が起こるか、わからないのだなあ。
★ギングリッチ氏元妻「不倫認めろと要求された」、米共和党予備選に影響か: AFPBB News => http://bit.ly/yvPwXU
★不倫容認求められたと主張=元妻告白、ギングリッチ氏は否定:時事ドットコム => http://bit.ly/yPn3mw
★Gingrich attacks media in South Carolina GOP debate - NYPOST.com => http://nyp.st/A8S6No

ギングリッチ―いま世界が最も注目する政治家

ギングリッチ―いま世界が最も注目する政治家

  • 作者: デイヴィッド・M.ミヨシ,ホーレイU.S.A.,David Masao Miyoshi,小寺敦,藤田裕行
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 ※ ギングリッチが注目されていたのは20世紀。それが突如の復活...