スペイン国王杯、バロセロナがバレンシアを下し、決勝に進出。

8日に行われたスペイン国王杯の準決勝第2戦、バルセロナはホームでバレンシアを2-0で下し、第1戦との合計スコアを3-1として2年連続の決勝進出を決めた。この結果、5月25日に予定されている決勝は、ビルバオバルセロナという2009年と同じカードとなった。

 スペイン国王杯コパ・デル・レイ)準決勝セカンド・レグ。試合開始早々はバレンシア・ペースで、これは意外な結果も、と思ったのだが、メッシのロングパスからセスクが決めた一発で流れは変わり、そのあとはずっとバロセロナの時間。ただし、攻めても攻めても、打っても打ってもゴールが決まらない。メッシも決定的な場面を決めきれなかった。むしろバレンシアゴールキーパー、ディエゴ・アウベスの好守が光った。主役はアウベスだったといっても良い感じ。しかし、後半、シャビに止めを刺され、2−0で、バレンシアは散った。しかし、メッシ、ゴールが決まらない。スーパープレイを見せながら、ボールがゴールに入らないという試合だった。
バルサバレンシアを寄せつけずコパ決勝進出 - Goal.com http://bit.ly/xIwYaK

シャビ バルサに生きる

シャビ バルサに生きる