チャンピオンズリーグ決勝T1回戦、何とモスクワがレアルと引分け。本田はGoal.com評価で5.5

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は21日、当地などで決勝トーナメント1回戦の第1戦2試合が行われ、MF本田圭佑が所属するCSKAモスクワ(ロシア)は過去優勝9度のレアル・マドリード(スペイン)と1-1で引き分けた。本田は1点を追う後半23分から守備的MFで出場。右膝故障から3カ月ぶりの復帰(略)

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメントのCSKAモスクワレアル・マドリード戦。レアルの圧勝かと思ったら、ホームであることも効いたのか、モスクワが後半ロスタイムぎりぎりのところで同点弾を打ち込み、劇的な引き分けに持ち込む。レアルのアウェーゴールが1発があるが、1発に抑えたともいえるので、次戦が楽しみ。本田は後半途中から出場。レアル戦に復帰が間に合ったあ。プレイの方は中盤でボールを落ち着かせるなど、それなりの活躍を見せたが、前線で絡む場面はあまり目立たず、まだ本調子には見えなかった。フリーキックの場面もあったが、これはレアルのGK、カシージャスの真正面だった。ということで、Goal.comの選手レイティングでは、5.5。それほど悪いわけでもなく、といって目立って良いわけでもなく、こんなところかな。次戦が楽しみ。
 で、もう一試合。ナポリチェルシーは、3−1でナポリ。こちらは大方の予想通りの結果かもしれない。今年のチャンピオンズリーグナポリも面白そう。
★CSKA対マドリーはドロー、本田は途中出場(選手レイティングも)- Goal.com => http://bit.ly/zatUBC
★本田投入後、流れが変わったと語るCSKA監督 - Goal.com => http://bit.ly/yOqgQS
ナポリラベッシ2発でチェルシーに逆転勝利 - Goal.com => http://bit.ly/xhEVK9

本田にパスの36%を集中せよ―ザックJAPANvs.岡田ジャパンのデータ解析 (文春新書)

本田にパスの36%を集中せよ―ザックJAPANvs.岡田ジャパンのデータ解析 (文春新書)