民主党が判決確定を待たずに小沢元代表の党員資格停止解除を決定

民主党は、8日の常任幹事会で、小沢元代表の政治資金を巡る裁判で無罪判決が言い渡されたことを受けて、小沢氏に対する党員資格停止処分を10日付けで解除することを決定しました。民主党の常任幹事会で輿石幹事長は、小沢元代表の裁判で無罪判決が言い渡されたことを受けて、小沢氏に対し「判決が確定するまでの間、党員資格を停止する」としていた処分を10日付けで解除することを提案しました。

 原則の見えない(ない?)民主党らしい決定。あと2日間が待てないのだ。万が一、控訴となったら、どういう論理を用意するのだろう。やっぱり論理も原則も原理もないのかなあ。一審無罪は推定無罪ということか。いずれにせよ、党をあげて総力で総選挙敗戦の準備をしているように見えてしまう。
★“小沢裁判”控訴するかは9日に最終協議し結論 - テレ朝 news => http://bit.ly/JbUUHM
★【主張】小沢氏裁判 上級審の判断を聞きたい - MSN産経ニュース => http://bit.ly/JbUZLL

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)