2012-05-08から1日間の記事一覧

猫ひろしのロンドン五輪出場消滅。このままカンボジアで頑張って欲しいです

昨年10月に国籍を取得したカンボジアでロンドン五輪男子マラソン代表に選ばれたタレントの猫ひろし(本名滝崎邦明)さん(34)について、国際陸上競技連盟が参加資格を満たしていないと判断し、同国陸連に通達したことが8日、分かった。カンボジア側は…

民主党が判決確定を待たずに小沢元代表の党員資格停止解除を決定

民主党は、8日の常任幹事会で、小沢元代表の政治資金を巡る裁判で無罪判決が言い渡されたことを受けて、小沢氏に対する党員資格停止処分を10日付けで解除することを決定しました。民主党の常任幹事会で輿石幹事長は、小沢元代表の裁判で無罪判決が言い渡…

中国がアルジャジーラの記者を追放。支局英語部門が閉鎖

中東の衛星テレビ、アルジャジーラは8日、同テレビの北京支局(英語部門)の女性記者の査証(ビザ)や記者証の更新を中国当局が拒否したため、支局の英語部門が閉鎖に追い込まれたと発表した。同テレビが放映したドキュメンタリー番組を中国当局が問題視し…

太古の地球温暖化の一因は、恐竜のゲップとオナラ?

何千万年も昔、恐竜が食物の消化の際にメタンガスを大量に排出していたことが、当時の気候温暖化の一因になった可能性があるという。当時の気温は今日よりもずっと高かった。英国の研究チームが7日、明らかにした。研究チームが米科学誌カレント・バイオロジ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110508

佐野正弘『位置情報ビジネス』

位置情報ビジネス ?「位置ゲー」が火をつけた新しいマーケット? (マイコミ新書)作者: 佐野正弘出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2011/05/24メディア: 新書購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (10件) を見る 副題に『「位置ゲー…