中国書記官がスパイ活動? 松下政経塾にもいたことがある?

在日中国大使館の1等書記官(45)が、外国人登録証明書を不正に使って銀行口座を開設し、ウィーン条約で禁じられた商業活動をしていた疑いが強まり、警視庁公安部が外務省を通じて中国大使館に書記官の出頭を要請していたことが政府関係者への取材でわかった。書記官は一時帰国した。中国人民解放軍の情報機関「総参謀部」出身で、公安部は、日本国内で諜報活動をしていたとみており、書記官が接触していた関係者などから一斉に事情を聞き、実態解明を進める。

 ときどき、こうした話がぽこっと出てくるなあ。昔はロシア(ソ連)だったけど、今は中国かあ。で、松下政経塾にも入っていたことがあるのだとか。何だかワキがアマそうな人も多そうだから、いろいろと、お話をしていたのだろうか。
★中国書記官、日本国内でスパイ活動か 身分隠し口座開設 警視庁の出頭要請拒否し帰国 - MSN産経ニュース => http://bit.ly/JRK33y
★中国書記官スパイ?松下政経塾にも…政官に人脈 : 読売新聞 => http://bit.ly/JRKniR
★「彼がスパイ…」驚き戸惑う松下政経塾同期ら : 読売新聞 => http://bit.ly/JRK7Ar

松下政経塾が日本をダメにした

松下政経塾が日本をダメにした

 ※ こんなことまで言われている松下政経塾ですが、中国は注目?