EURO2012・グループA、チェコ、ギリシャが8強に

 朝、起きたら、ギリシャ対ロシアをやっていて、そのスコアを見て、びっくり。ギリシャが1−0でリードしている。ロシアが猛攻を仕掛けるが、ゴールを割ることはできず、ギリシャが逃げ切り、決勝トーナメントに。いやあ、サッカーは何が起きるか、わからない。もう1戦のポーランドチェコは、ウクライナとともにEURO2012の共催国、ポーランドがホームの利を活かせず、0−1で敗退。いやはや、いやはや。というわけで、グループAからベスト8に上がったのは、チェコギリシャ。特にギリシャは大番狂わせだなあ。ロシアは2戦終わったところでは首位。まさか最下位のギリシャに負けるとは思わなかっただろうなあ。
 ギリシャはちょうど再選挙の前日の試合だったが、この勝利、投票行動にも影響を与えるだろうか。ギリシャ国民が幾分か、ポジティブな気分で投票に望むことになるんだろうけど。
チェコポーランド下し首位でグループA突破 - スポーツナビ => http://bit.ly/KSrSv8
ギリシャ、大逆転で8強へ/EURO - SANSPO.COM => http://bit.ly/LWBwS2
カラグニス:「ギリシャ国民が笑顔になれたことを願う」 - Goal.com => http://bit.ly/LWC76e

EURO (ユーロ) 2012スペシャルガイドブック 2012年 7/6号 [雑誌]

EURO (ユーロ) 2012スペシャルガイドブック 2012年 7/6号 [雑誌]