EURO2012準決勝、イタリアがバロテッリの2発で優勝候補ドイツを撃沈

イタリアが21歳のバロテリ(マンチェスターC)の2ゴールで、前回大会準優勝のドイツを2?1で破り3大会ぶり3度目の決勝に進出。1968年以来44年ぶり2度目の優勝を目指し、大会2連覇を目指すスペインと7月1日にキエフで対戦する。

 トーナメントは何が起こるか、わからない。優勝候補のドイツがイタリアに敗退。やはり短期決算は勢いだなあ。と同時に、イタリアの術中にドイツがはまってしまった。イタリアの望むような形で攻めさせられて、カウンターでやられる。バロテッリも本領を発揮。ストライカーの爆発力の差でもあるのだろうか。これで決勝はスペイン対イタリア。グループリーグは引き分けで決着が付かなかったが、ここで決着を付けるのだな。勢いはイタリアにありそうだけど、それとスペインには今いない強力破壊兵器のストライカーもいるし。ザッケローニにも喜んでいるんだろなあ。
UEFA EURO - ドイツ-イタリアUEFA.com => http://uefa.to/MtKVC0
★悪童爆発! バロテッリの2発でイタリアが決勝へ - Goal.com => http://bit.ly/MtL0pe

ザッケローニの哲学

ザッケローニの哲学